2011/08/21

横田基地日米友好祭バスツアー


今日は、生憎のお天気となりましたが、横田基地日米友好祭のバスツアーの日です。

スタッフの心配も関係ないと言った感じで、子供達は元気に集まって来ました。

交通状況も良く予定より少し早く横田基地に着くことが出来ました。時間が早いのと小雨模様のせいか比較的人出が少なく、スムースに入場する事が出来ました。

子供を連れて雨ではと心配していましたが、皆さん逆に暑いより良いと積極的に場内を見て回っておられ安心しました。丁度軍用犬のショーが始まりその迫力に圧倒されました。子供達も犬の大きさとまじかで見る迫力にくぎ付けになっていました。今回は暑くないので、スタッフもそれぞれに余裕で昼食やゲーム見学楽しむ事が出来ました。でも『あのゲームクリスマスに使えるね』などとすぐに仕事モードになっていました。(笑)

予定より少し早く基地に着いた分、次の目的地“日本科学未来館”に少し早めに出発しました。

日本科学未来館に着くと丁度ヒューマノイドロボットASIMOのショーが始まりその愛くるしい動きに子供達も夢中で見入っていました。館内には色々なブースが用意され子供たちが沢山の体験が出来る様になっていました。横田基地に引き続き、ショーン先生の作ったシートを手に持ち見たブースにステッカーを張り付けていました。

生憎のお天気でしたが、ご父兄も『子供達も楽しかった』とおっしゃって頂きスタッフ共々嬉しく思いました。


コメントは受け付けていません。


山梨県甲府市のケントスインターナショナルプリスクールと英会話教室