2011/08/07

サマーキャンプ 2日目


今日は、富士五湖方面へ出発です!

バイキング形式の朝ごはんで、お腹いっぱいになっているので移動の車の中では寝てしまうのかなと思いきや、子供達は元気!ショーン先生とまたクイズを始めました。

本日の最初のスケジュールは氷穴です。

続けて風穴の体験です。冷たい!暗い!と大はしゃぎの子供達。実はショーン先生も初体験でした。

こうもり穴は入った事があるのですが、氷穴風穴は初めてで、大盛り上がりでした。

続けて、近くのブルーベリー畑で、ブルーベリー狩りです。食事の後にデザートでフルーツを頂きますが、本当は食事の前にフルーツを頂く方が良いそうです。鳴沢のブルーベリーは粒が大きいと聞いていましたが、本当に大きくてびっくりです。でもオーナーの話では五百円玉よりも大きい実が採れると聞いて、子供達もびっくりしていました。

 

ブルーベリー狩りの後は野鳥の森公園で昼食を頂き、バードウォッチングやえさやりをしました。

甲府へ戻りながら、ボーリングをしたり足湯体験をしたりと盛りだくさんの2日目も無事にスケジュールをこなし、スクールに戻る事が出来ました。

今年は、甲府周辺のキャンプとなりましたが、子供達に来年も参加します!と言われとても嬉しかったスタッフです。


コメントは受け付けていません。


山梨県甲府市のケントスインターナショナルプリスクールと英会話教室