2011/06/25

学園祭


本日は私事ですが、息子の高校の学園祭を見学に行って来ました。

朝からとても暑い日となり、学校まで歩いて行くだけでしっかり日焼けし汗びっしょりになりました。息子のクラスは、かき氷やさんを出店すると言っていましたのできっと売れ行き好調だと思い
最初にのぞくと既に完売!お暇に座り込んでいました。やっとたどり着いたのに残念でした。

どのクラスも色々な店を出店して、暑い中汗を拭きふきがんばっていました。中にはホットサンドやさんがありましたが、暑い中で売れ行き低迷で声を張り上げ必死の姿に思わず買う事にしました。
意外でしたが、暑い中でのホットサンド美味しかったです。家に帰って作ってみようなんてひそかに思っちゃいました。皆良くがんばってました。

息子が高校に入学して以来、私達が高校の頃とは高校生活じたいがずい分変わったものだと感じていました。それぞれに考えたクラス別のデザインTシャツを着て、普段は勉強に追われている生活から離れ子供達が生き生きと活動している姿を見て、時代が変わり学校生活が変わっても子供達の青春は変わっていないんだと少しホッとしました。


コメントは受け付けていません。


山梨県甲府市のケントスインターナショナルプリスクールと英会話教室