よくあるご質問(プリスクール)


Q: プリスクールって何ですか?

A: プリスクールでは英語と国際感覚を身につける幼児教育施設とお考えいただけたらと思います。

 

Q: 入園の手順は?

A: お問い合わせ⇒親子面談⇒体験入園⇒ご入園申し込み⇒入園金納付⇒ご入園 となります。

 

Q : 何歳から通えますか?

A: 一歳六カ月より受け付けておりますので、ご相談ください。

 

Q: 週何日から通えますか?

A: 三日から受け付けております。

 

Q: 子供が英語を話せなくても大丈夫ですか?

A: 入園時殆どのお子様は英語が話せない状態で入園されます。年少クラスから無理なく生活を英語に替えていきますので、心配は要りません。

 

Q: 親が英語を話せなくても大丈夫ですか?

A: スタッフとご父兄との会話は、英語日本語どちらでもご対応が出来ます。また、子供達は園での生活で英語を使っていますのでバイリンガルに成長していきます。ご家庭では日本語の生活をして頂いて大丈夫です。

 

Q: 保育料の兄弟割引はありますか?

A: 御兄弟で御入園の場合ご父兄様の負担を考え同時在園期間中は二人目より半額とさせていただいております。

 

Q: 制服はありますか?

A: 行事や園外保育の時着用のスクールTシャツがございます。

 

Q: お昼は給食がありますか?

A: ご希望でスクールランチの注文ができます。

 

Q: バス送迎はありますか?

A: 現在スクールバスでの送迎は行っておりません。

 

Q: 駐車場はありますか?

A: 送迎時は園庭を開放しています。その他にも若干の駐車場がございます。

 

Q: 小学校入学時に不安がありますが、大丈夫でしょうか?

A: 年少クラスから週一回日本語の授業が、加わります。読む書くだけではなく言葉の使い方文化なども加わったきめ細やかな指導のもと小学校へのスムースな移行が実証されています。

 


山梨県甲府市のケントスインターナショナルプリスクールと英会話教室