英会話教室

私たちのビジョン

小学校の英語授業の導入や企業での英語重視の環境に伴い、英会話教室に関心が集まる昨今当ケントスでは英会話に重点を置きより使える英語教育に取り組んでおります。

英文法を学ぶに留まらず、数々の行事をレッスンに取り込み海外の文化とともに学んでもらおうと考えています。

辛い勉強の英語ではなく、生活と一体となった使える楽しい英会話レッスンに取り組んでおります。

小学校で英語が始まっています

もうご存じの方も多いとおもいますが、既に小学校での英語教育が本格的に始動しています。小学5・6年生には英語強化が導入され、週一回のペースで授業が行われています。英語でのコミュミケーションに慣れ親しみながら学んでいくことが目的です。

しかし、早い段階から英語に触れることで、日本人の英語力が強化されることへの期待と裏腹に英語嫌いの子供を増やしてしまうのではという心配もされているのが現状です。

英語教育で一番大切なことは「英語嫌いにさせない!」つまり「英語を好きにさせる!」ことではないでしょうか。ケントスではネイティブスピーカーの先生と共に楽しく英語に触れることで無理なく英語に慣れていき正しい発音を学習していきます。また、各クラスには日本人の先生もおり、英語が初めてで不安という方にも安心して授業を受けていただけます。実際に学校で授業を受けた時に「この単語知ってる!」「英語っておもしろい!」と感じられるように今から準備しましょう。



山梨県甲府市のケントスインターナショナルプリスクールと英会話教室